So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

半沢直樹の続編が2015年に放送か? [ドラマ]

半沢直樹の続編が2015年に放送するということが決定の方向で現在制作がすすめられているということです。 しかし、問題の配役ということですが、週刊実話によると、堺雅人さんと上戸彩さんを今回起用しない方向だという噂が流れています。


理由は、スケジュールの調整がつかず、一向にやる気を見せない主演の堺雅人さんに見切りをつけたのが有力だという説です。そのため、堺さん以外の代役を立てリニューアルした形で『半沢直樹』を制作することになったということです。
また、スケジュール多忙を理由に断りを入れてきたり、後から出演オファーのあった三谷幸喜が脚本を手掛ける'16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演を決めてしまったということです。

半沢直樹のほうが出演料は高いのに断った理由は、三谷幸喜さんの脚本に勢いを感じたなどが有力とされています。
そこでポスト堺はどうするかということになって、佐藤浩市さんや阿部寛さん、妻夫木聡さんなどの有力候補者の名前が挙がる中、最終的に内定したのは西島秀俊さん(43)だということです。

雰囲気や、堺さんと多少似ていることがこの作品を違和感なく受け入れてもらえると思ったのではないでしょうか。また、TBSがポスト半沢という目的で制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、TBSのお抱え俳優ともいえる存在でもあるらしいです。

そのなかで、共演者に関しては、ほぼ前作と同じ顔ぶれがキャスティングされるということですが、半沢の妻を演じていてた上戸彩さんもまた出演からはずれるそうです。

理由は、ドラマ『昼顔』の映画化のためスケジュール調整がつかないということで、仲間由紀恵さんの名前が代役候補に挙がっている状況だということです。

実際、まだどうなるのかは公式発表されてないので、今後の展開に注目しましょう。


01116.gif18117_large.jpgbaigaeshi.jpgbanban.jpg

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%8D%8A%E6%B2%A2%E7%9B%B4%E6%A8%B9より引用


名言を抜粋しました↓

「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」

「いいえ、10倍返しです。」

あなたのおっしゃっていることは机上の・・・いやタブレット上の空論だ!

そのネジは、あなたに拾ってほしくはありません

「大和田常務、あなたにとって私は、たかがトカゲのしっぽかもしれません。ですが、切られたしっぽは、暫く暴れ回ります。どんな動きをするか分かりませんよ。お気を付け下さい」

「あのときも、こんな雨の日でしたね。 25年前の金沢です。 あのときも、あなたはそうやって傘を差し、私の父は雨に濡れ、泥まみれで這いつくばっていました。」

「やれるもんなら、やってみな!」

「あなたが謝るのは私じゃありません。これまであなたが、雨の日に傘を取り上げ、トカゲのしっぽとして切り捨ててきた、全ての人と、会社です! 土下座をして下さい。大和田常務。」
「地べたを舐めるようにしてあなたにすがり、けなされ、蔑まれ、それでも必死で、家族を、会社を、大切なものを守るために、あなたに土下座をし続けた人たちの痛みを、怒りを、悔しさを、あなたにも思い知っていただく。 土下座して下さい。」

やれー!大和田

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウスの終わり方が意味深 [ドラマ]

テラスハウスの終わり方が意味深ということですがそもそもテラスハウスとは10代~20代の男女の共同生活を追うバラエティー番組です。

その番組が29日に最終回を迎えました。

これまで、歌手のchayさんやタレントの筧美和子さん、モデルの今井華さん、AKB48の北原里英さん、CDデビューした写真家の今井洋介さんがこの番組を通してかなり有名になりました。

最終回となった29日の放送では、元キックボクサーの宮城大樹さんや北原さん、筧さん、今井華さんら歴代メンバーが集結しました。

最後は最終メンバーの平澤遼子さん、保田賢也さん、山中美智子さん、伊東大輝さん、島袋聖南さん、菅谷哲也さんが順番にテラスハウスを卒業していきました。

最終回は7,5パーセントの視聴率でした。

この終わり方は続編が期待できるのではないかと思います。

   出演者の方々の画像はこちらです。  ↓

   o0480036012770253715.jpg


  yjimage.jpg

nakatsu13.jpg

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC#mode%3Dsearchより引用

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

昼顔のノベライズで結末がネタバレか? [ドラマ]

主演の上戸彩さん演じるドラマ昼顔のノベライズが9月20日に発売しました。結末をネタバレすると


ドラマとノベライズでは結末が違うようです。


そのノベライズの画像はこちら↓

       無題.png
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%BC%E9%A1%94~%E5%B9%B3%E6%97%A5%E5%8D%88%E5%BE%8C3%E6%99%82%E3%81%AE%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1-~Another-End-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/4594071228より引用


ドラマは上戸さんが演じる紗和と北野の不倫の代償は決してハッピーエンドに向かうわけではないことそれが、現実だということを視聴者につきつける結末になりました。
それはそうですよね?  ドラマにおいて不倫を助長させる反倫理的なことは絶対にありえるはずがないんです。

不倫によって日ごろの寂しさや心にあいた気持ちを埋めるのは不倫しかないとはならないんですよね。
不倫は、人間を狂わせ動物的本能に従ってしまう、それくらいの行動で紗和も自殺をしようとするなど、情緒をたもてない状態になり、ついには離婚の結末になってしまいました。

一方、小説では、北野は、紗和と人生をやり直したいと思っているんですよ。

紗和は裕一郎に、二人の関係はここで
終わりにしようと提案します。そして、

紗和は、北野との思い出だけでこの先一人で
生きていく決意を固めていました。そのようななか3年後、一生という子供を産み、
紗和はシングルマザーとして
育てているようです。


小説では、紗和と北野は、愛を確かめ合いながらも
別れの道を選びました。
のちに北野が離婚し、偶然、紗和が北野に出会ってしまいます。


ここから先は読者の想像に任せるとして、不倫は社会的に失うものが大きいそういう行為はだれも幸せになれないということです。

このブログを通して昼顔を見たくなったらみてみるといいでしょう。

続きを読む


ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。