So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

内村航平選手連覇に海外の反応は? [スポーツ]

内村航平選手連覇に海外の反応はどうなのかということですが、まず2014年10月9日に、体操の世界選手権がありついには5連覇しました。強すぎますよね、特典も91.965点と高得点で他を寄せ付けないくらいです。

ちなみに、準優勝はマックス・ウィットロック(英国)が90.473点です。また海外の反応を紹介していきます。

カナダのTV
「横からのショットでも、天井からのショットでも、つま先までも何もかもが軽やかでエレガント、難易度の高い技も苦も無くやってのける、世界が愛するジャパニーズスーパースター」

ニューエン選手(ドイツ)
「そんなこと(自分がメダルをとったこと)より内山選手に尊敬してると日本語で伝えたい。」

547873.jpghttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp301008より引用


レイバ選手(アメリカ)
「彼と競技するのが大好きだ。今日は一緒の班でなかったのが残念。もし日本語が話せたら、これまでで最高の体操選手だと言いたい」   というように海外でもその圧倒的なパフォーマンスに注目されています


また、内村航平さんは、今回のメダル獲得で通算7個目の金メダルとなり、日本人最多記録タイということもありメダルをとることがまずこの人のすごさが大衆にも伝わるのではないでしょうか?


また、国家が打ち切られるなど、中国にとってとても不愉快であることが日本と中国の関係の悪さを象徴してるのではないでしょうか。 外交関係の悪さを真摯なスポーツに持ち出さないでほしいものです。
素直の相手国を褒めることができない限り関係は良くならないと思います。

トータル



15.766の高得点をマーク!

あん馬で15.133

吊り輪 15.000

跳馬 15.633

平行棒 15.200

最後の鉄棒 15.233をマークしました!

世界選手権で通算7個目の金メダル

世界選手権のメダル数も15(金7、銀4、銅4)になりました。

 いかにすごいということが伝わりましたでしょうか? 体操が日本でもう少し知名度が集まればいいと切に願います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。