So-net無料ブログ作成

御嶽山の死者の中にカップルがいた [災害]

御嶽山の死者の中にカップルがいたそうで死者数は47名いました。その中で結婚を目前としたカップルもいたらしいです。


御嶽山の噴火災害で死亡が確認された所祐樹さん丹羽由紀さんは、若いカップル・恋人同士だったそうです。寄り添うように死亡しているのが発見されたそうで、2人は、山頂のモニュメント付近で並んで倒れていたというそうです。


次男と、その未来の妻を捜し続けた祐樹さんの父清和さん(52)は1日夜、遺体と一緒に自宅に戻り「ゆっくり、安らかに眠ってほしい」と話しました。家族にとって大変不幸な事故となってしまったことが極めて残念です。
  

清和さんによると、祐樹さんは経験こそ浅いが山好きで、登山の本も買っていたそうです。一方の由紀さんとは今夏、富士山に一緒に登ったくらいの山登りのビギナーです。

噴火の30分前、由紀さんは友人に「山頂に着いたよ」と連絡していたらしいです。

噴火の事件が起きて、両親は、富士山で撮られた祐樹さんと由紀さんのツーショット写真を公開して必死に呼びかけたそうです。「誰か、2人が下山しているところを見た人はいませんかと・・・


しかし、日がたつにつれ、「『どこかで生きていて』と願っていたそうですが、せめて傷の少ない状態で戻って来てほしいという気持ちに切り替えた」ということです。

それからしばらくして、警察から遺体発見状況の説明を受けたそうです。祐樹さんと由紀さんは寄り添うように、火山灰に埋もれて見つかったということでその連絡を受けた両親のコメントは、報道陣に対して、「親より先に死ぬなんて、『順番が逆だろう、ばか息子め』と文句の一つも言ってやりたい」といったそうです。


この二人の写真をみると、祐樹さんはイケメンでバランスのとれたカップルと言えないかもしれないと思いますが、見た目だけにこだわらず内面をしっかりみれる祐樹さんはきっと性格もよく素晴らしい方だと思います。
AS20141002001790_commL.jpghttp://www.asahi.com/articles/ASGB251JGGB2OIPE016....より引用

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

楽天ジャパンオープン2014の 優勝賞金は? [テニス]

楽天ジャパンオープン2014の 優勝賞金はいくらかということですが、 今年は296,850ドルです。

日本円にすると約3100万円!!ということです。それは、ATPの大会の中でも上のクラスの大会ということです。男子プロテニス協会(英語:Association of Tennis Professionals)



どのくらいの規模かというと、トーナメントカテゴリー

1.グランドスラム
2.ATPワールドツアー・ファイナル
3.マスターズ1000
4.夏季オリンピック 750 (ITF)
5.500シリーズ(旧インターナショナルシリーズゴールド)
6.250シリーズ(旧インターナショナルシリーズ)
7.ATPチャレンジャーツアー
8.フューチャーズシリーズ

   という大会があります。そのなかで、四大大会といわれるメジャー大会があり、全米、全豪、全仏、全英が男子の大会のトップの大会です。 賞金も全米などは優勝で3億以上になります。


つまり、かなりレベルの高い大会で強豪が集うということです。


強豪がいる中、日本人である、錦織選手が決勝に進出しました。準決勝で4-6と第一セットをとられるほど苦戦、つまり、全米オープン準優勝者である錦織選手も負けそうになるくらいの選手もでてくるほどです。

日本のテニス界発展のためにも優勝してほしいものです。


Ariake_Coliseum_-_tennis_2010.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9より引用


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

御嶽山の火山灰は東京までおよび洗濯にも影響 [災害]

御嶽山の火山灰は東京までおよび洗濯にも影響するのかということですが、御嶽山ふもとにある岐阜県・長野県南部・山梨県西部・静岡県中部には、 火山灰が振ると予想されているため、東京でも洗濯物に付着する可能性も多少なりともあるので、注意が必要だと思われます。桜島でも同じ用例もあったそうです。


また、台風17号の影響もあるのでやはり注意するにこしたことはないでしょう。
火山灰は粉と思われていますけど、実態は粉々になったガラスだから、 吸ったり擦れば傷つき、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まるということです。 そして、車は低温なので即故障にはなりませんが、灰の中を100キロ走るとオイル周り交換しないとエンジンが使えなくなったりするということもあるそうです。

そのほかに、火山灰が降ったら車のワイパーを水をかけながら動かしてはいけないそうです。なぜなら、ガラス質の石が入っていて、ガラスに筋が入ってダメになり、目に入ったらこすってはいけないというそうです、血膜炎になるため洗い流す必要もあり。コンタクトをせずに眼鏡をつけるのが対応策であるといわれています。

そして、野菜にも付着する恐れが十分あるので、極力食べないことと、そしてよく洗うことが重要です。
ぜひ、この災害に関して、しっかりと対応してほしいものです。

300px-Ontake-air.jpghttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1_(%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C)より引用

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

10月3日のキンスマスペシャルの川越救急クリニックとは [バラエティー]

10月3日のキンスマスペシャルで話題となった、川越救急クリニックとはなんなのか?

まず経営者は上原淳さんという人です。上原さんの経歴はこちら↓


1963年9月4日東京都中央区生まれ。1983年産業医科大学入学。
1989年医師国家試験にパスし、麻酔科医として、産業医科大学病院、
門司労災病院(現・九州労災病院門司メディカルセンター)、九州厚生年金病院
(現・九州病院)、福岡市立こども病院・感染症センターなどで勤務。

1998年より九州厚生年金病院にて救急担当医として勤務。
2001年に埼玉医科大学総合医療センター高度救命救急センター勤務。
2009年同センター講師。2010年7月国内初、主標榜科を救急科とした、
川越救急クリニックを開業。院長として、日々地域密着型ERを続けている。



それではいよいよ開業した理由についてかたっていきましょう。それは、埼玉県の深刻な医師不足に伴う夜間の救急車“たらい回し”によって、 病院に軽症患者があふれる事態に直面し、軽症者の受け入れ施設が少ないと感じ、 全国初の個人救急病院を設立したという経緯があったそうです。

関東は医者が不足しているということです。 世間では医師が多いというイメージがあるかもしれません。しかし、医学部はかなり少なく、日本医師会も増設をなかなかしないということです。
それは、おそらく医師の質の低下と、医師の給料が下がるからだと思われます。

前例のないクリニックは開業後も苦労が続いたそうで、川越医師会へ入会申請しているが、
現在も保留のまま、常時診療の条件を満たしていないからと、県庁からは救急告示を
拒否されたため「救急病院」は名乗れなかったが、昨年末ようやく認定を受けたそうです。

この先生の心情では、自分の専門外のことであっても、なるべく受け入れるということです。この上原さんが行っていることは、医療行為に対する点数があまり稼げない救急医療は儲からないほか、 上原の患者への思いもあり、経営状態は厳しく、上原は麻酔医として他の病院で
アルバイトもしています。また、上原は病院に通えない患者への往診も行っているとのことです。


2億円もの借金をして、しかも稼げないと分かっているのに、アルバイトをしてまで自分の信念があるということでしょう。
利己主義な医者も多いなかで、けして自分の利益だけでなく、日本の医学界の現状をよい方向へ変えるためのパイオニアとして頑張っている彼にぜひ賛辞を贈りたいものです。

  日本をいい方向に導いてください。 そのパイオニアこそ彼です↓

   院長-2010-10.jpghttp://kawagoeerc.jimdo.com/home/より引用
    

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上原多香子が遺骨を渡されなかった [自殺]

上原多香子さんが遺骨を渡されなかったということですが、先日、自宅マンションの駐車場に停めたワンボックスカーの中で首つり自殺を図ったのが夫であるET-KINGのTENNさんでした。


上原の知人曰く、「最初は密葬にしようという話だったんです。でもTENNさんのお父さんが“そんな隠れてせんでいいんちゃう? かわいそうやわ”って言ったのを聞いて、上原さんも、“私もそう思う”ってなって…それで盛大に送ろうということになったんです」と言ったそうです。

それで、ET-KINGのBGMが流れる会場にはたくさんのファンが駆けつけた。その数は通夜1000人、告別式は1500人になったそうです。

葬儀では、喪主の言葉、言えるかな?」と不安を義母にこぼしていました。そこで「お義母さんは“それはあんたの義務やで。森脇隆宏の妻としての義務を果たしなさい。女優やったら真剣勝負しぃ」”と言ったそうです。


そして、葬儀が終わり、現在TENNさんの遺骨は、上原のもとではなく彼の実家に置いてあるというそうです。

理由はこちらです。↓

「TENNのお母さんが上原さんに、“息子の骨は渡せん。うちで預かる”と言うて連れ帰ったんです。“え? どういうこと?”って聞いたら“あの子、まだ31才やで? 骨なんかもろても、何が起きるかわからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。それやのにこれあったら足枷やろ”って話しとった」

つまり、上原さんを嫌いだったというわけでなく、上原さんの今後を考えていてのことだということです。

たしかに、遺骨があっては、もう恋愛をしてはいけないという足かせになっていたのではないかと思います。

上原さんを気遣う余裕をみせるとは度量の深い義母ですね。息子の死を乗り越えてほしいものです。

ByXhhKwCYAIMRLc.jpghttps://twitter.com/tsuisokuより引用

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭の楽天ジャパンオープンの試合日程 [テニス]

錦織圭選手の楽天ジャパンオープン2014年の日程は本戦 2014 年9 月29 日(月)~10 月5 日(日)/予選 9 月27 日(土)~28 日(日)です。

そのような中、錦織圭選手がけがを押して出場しました。試合は、6-4 6-2のストレート勝ちで見事 準決勝進出を決めました。

敗れたシャーディー選手からは、 『あんなに早く打つのは錦織とジョコビッチだけだ』といわれていました。
全米オープンで準優勝を果たし、日本ならずとも世界にまでも知名度をひろめた錦織圭選手選手ですが、今後の活躍にぜひ期待してもいいと思います。

そして準決勝では対戦相手は世界ランキング62位、ベンヤミン ベッカー 選手です。33歳ということもあり、
経験の差もあるのか、錦織圭選手は負け越していました。


しかし、それはもう過去の話で、今世界で一番伸び白があり、今も伸び続けているそれが彼だと思います。
では、肝心の試合のほうはというと、4-6 6-0 7-6のタイブレークで破りました。

今大会で初めて1セットを落としてしまいました。相手のサーブがいいため、錦織選手
は得意のリターンゲームを後手後手でしか展開できない苛立たしさでそしてブレイクされ6-4でとられましたが、2セット目は若さもあってか体力もあるので圧倒しました。

ふつうなら3セットは余裕かと思いきや、ベテランのねばりと強さで接戦となりました。それでも持久戦を制するうえで錦織選手の圧倒的な体力もあり、タイブレークを制しました。



ベンヤミン ベッカー 選手はあのアンドレアガシをも破った実力派です。 錦織選手の決勝に注目です。



そして決勝の相手ラオニッチ選手の画像はこちらです↓

   ten14060505010003-p5.jpg

 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0より引用
       


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ソマリーマムへの15億円の寄付はどこに?

ソマリーマムへの15億円の寄付はどこにいったのか?

ソマリーマムというカンボジア女性がいました。彼女は
1971年生まれで、
幼い頃に両親は、行方不明で、おじいさんに引き取られましたが、、
12歳の時、おじいさんの借金の肩代わりに、売り飛ばされ、中国人に乱暴されました。
その後、人身売買に遭い、売春宿で日に5,6人の客を取って過ごす毎日で心を殺しながら生活をして


すっかり人間を信じることができなくなってしまいました。
そのような中、フランス人の一人の男性が、現れました。 国境なき医師団の一人だった 彼は、売春婦の実態を調べるためにやってきたということでした。 彼のアプローチによって、彼女はフランスへ渡り、フランス人の国籍を習得し、結婚することで今まで になかったような生活である自由を勝ち取り、今までとは全く違う人生を過ごすことができました。  しかし彼女はこの生活を通して、感じ取りました。

カンボジアでの待遇とすべてが違う、そう思った彼女は、また、カンボジアに帰り、
自分と同じ生い立ちの幼き売春婦を助けるために奔走しました。

彼女は、ソマリーマム財団をもつくり 売春宿からの脱出、そして 教育を施し
救った少女の数は、3000人にのぼるらしいです。そして集めた寄付は、15億にのぼるそうです。

彼女に影響された有名人は、アンジェリーナジョリー ヒラリークリントンなどです。

その画像はこちら↓

  559560.jpg
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp136829より引用

アンジェリーナ・ジョリー →
誕生日
1975年6月4日(39歳)

星座
ふたご座

出身地
アメリカ

性別


身長
173cm

 ヒラリークリントン 

0103hc.png
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3#mode%3Ddetail%26index%3D6%26st%3D0より引用

ヒラリー・ローダム・クリントン(英語: Hillary Rodham Clinton、1947年10月26日 - )は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。第67代国務長官(2009年 - 2013年)、前職はニューヨーク州選出上院議員(民主党)。2008年の大統領選挙(民主党予備選挙)の候補者の一人だった。第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントンの妻であり、1993年から2001年までアメリカ合衆国のファーストレディだった。 
  wikipediaより引用


そして、ローマ法王に謁見できるようになった彼女の影響力は計り知れなくなりました。
しかし、ある記者が、今年の5月にソマリーマムが語ってきた過去は、「うそ!捏造」だったと発表したのでした。


彼女はこの記事が出てから、失踪状態になりました。


このような行動により、彼女の過去は嘘だったということになったといってもいいでしょう。


しかし、皮肉にもこの行動で売春婦として売られた人たちもいたので、彼女は正義なのか悪なのかは、裁くことはできないかもしれません。

また実際救われた人もいるので、彼女を責めることはしずづらいと思います。

このできごとは世界を震撼させました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

テラスハウスの終わり方が意味深 [ドラマ]

テラスハウスの終わり方が意味深ということですがそもそもテラスハウスとは10代~20代の男女の共同生活を追うバラエティー番組です。

その番組が29日に最終回を迎えました。

これまで、歌手のchayさんやタレントの筧美和子さん、モデルの今井華さん、AKB48の北原里英さん、CDデビューした写真家の今井洋介さんがこの番組を通してかなり有名になりました。

最終回となった29日の放送では、元キックボクサーの宮城大樹さんや北原さん、筧さん、今井華さんら歴代メンバーが集結しました。

最後は最終メンバーの平澤遼子さん、保田賢也さん、山中美智子さん、伊東大輝さん、島袋聖南さん、菅谷哲也さんが順番にテラスハウスを卒業していきました。

最終回は7,5パーセントの視聴率でした。

この終わり方は続編が期待できるのではないかと思います。

   出演者の方々の画像はこちらです。  ↓

   o0480036012770253715.jpg


  yjimage.jpg

nakatsu13.jpg

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC#mode%3Dsearchより引用

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

御嶽山の死者の名前の一覧 [災害]

   御嶽山の死者の名前の一覧です。


  秋山浩和(25) 神奈川県厚木市      会社員
佐野秋乃(36) 神奈川県小田原市    会社員
高橋秀臣(41) 神奈川県川崎市麻生区 会社員
本多達一(39) 神奈川県横浜市港北区 会社員
近江屋洋(26) 神奈川県横浜市中区   会社員


  高田紗妃(29) 東京都大田区   会社員
上方麻衣(31) 東京都中央区   会社員
堀口英樹(37) 東京都豊島区   会社員
山上陽子(35) 東京都西東京市 公務員

  増田直樹(41) 静岡県御前崎市 会社員
増田睦美(42) 静岡県御前崎市 契約社員

 三浦勇(45) 岐阜県岐阜市   会社員
丹羽玲子(61) 岐阜県各務原市 
加納英朗(23) 岐阜県多治見市 
関口泰弘(39) 岐阜県中津川市 会社員

 
野口泉水(59) 長野県池田町 会社員
林卓司(54) 長野県塩尻市 会社員
荒井眞友(41) 長野県諏訪市 会社員
伊藤保男(54) 長野県東御市 団体職員
横田和正(61) 長野県松本市 
若林和男(66) 長野県松本市

そして愛知県にはかなり多くの死者がでました。 それがこちらです。

浅井佑介(23) 愛知県名古屋市中村区 会社員
浦井広一(57) 愛知県名古屋市天白区 会社員
堀田秀(59) 愛知県愛西市 会社員
堀田ひとみ(55) 愛知県愛西市 パート従業員
小笠原茂樹(49) 愛知県一宮市 会社員
所祐樹(26) 愛知県一宮市 会社員
丹羽由紀(24) 愛知県一宮市 会社員
伊藤琴美(18) 愛知県知立市 高校3年生
齊藤清明(57) 愛知県東海市 警察官
堀孝弘(51) 愛知県豊田市 会社員
水野利幸(60) 愛知県豊田市 会社員
古久根章博(45) 愛知県西尾市 自営業

山本奈津子(34) 大阪府茨木市 看護師
山上貴史(45) 兵庫県      会社員
池田啓亮(32) 奈良県王寺町 高校教諭
寄能啓二(50) 広島県福山市 会社員

車古正樹(70) 石川県白山市
杉本健一(45) 三重県鈴鹿市 会社員
西嶋浩基(40)兵庫県加古川市 会社員
西嶋 陸(10)兵庫県加古川市 小学4年
金子健太(26)さいたま市桜区
松井貞憲(47)兵庫県
森侑司(24)愛媛県東温市
西嶋浩基(40)兵庫県加古川市 会社員

  このように現在確認されているかたたちがこちらです。   まだまだ行方不明者もいます。

 ぜひ救助費用がかかってでもこのような悲劇をくりかえさないためにもぜひ救助を続けて遺族を
 安心させてほしいものです。
  
 その御嶽山の画像はこちら↓

  image.jpg
  
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1+&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=slv1-kings&x=wrtより引用

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

御嶽山の噴火の画像が閲覧注意 [災害]

御嶽山の噴火の画像が閲覧注意です。長野、岐阜両県境の御嶽山の噴火で多数の人命がぎせいになりました。その中での閲覧注意の画像です。
     その画像はこちら↓

      1fbee0ce.jpg
      http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/40488620.htmlより引用

この事件では、
軽度のやけどの痕跡がある人もいたが、死因に直結するものではなかったそうです。 外傷が比較的少ない人については、火山ガスによる窒息死の可能性もあるとみて硫化水素の血中濃度を調べたが、検出されなかったため、多発性外傷と結論づけたということです。

   57c4ad40.jpg

 そして、これが航空写真です
  ↓
  622eafc8.jpg

  このように約50人の死者と数十人の行方不明者が出ました。
  このような事件に対しての被害者の救済と被害者遺族の対処をぜひ最優先にしてほしいものです。


 救助費用はたしかに、お金がかかるかもしれません。でもこれは、大災害といってもいいと思います。
 確かに東日本大震災と比べると小さいかもしれません。
 しかし、今後の火山に関する対応のためにもこのようなことをくりかえさないよう反省を生かせば
 次に噴火が起きそうな火山に対しても
 最善の策を講じることができるかもしれません。


 ぜひ、今後は政府の早期対応を心掛けてほしいものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。